給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆週末の冷蔵庫整理☆残りもので☆晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!




連休だったので、部屋の模様替えと、冷蔵庫の食べ物整理をしました(*^^*) なので2日分紹介します(*^^)v



1日目☆

f:id:better-nagi:20201005121542j:plain


ししゃも
プチトマト
キクラゲと玉子炒め
給食風、厚揚げと野菜の煮物
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20201005121708j:plain:w350

ししゃも プチトマト☆



f:id:better-nagi:20201005121750j:plain:w350

キクラゲと玉子炒め☆ごま油と創味シャンタンで炒めました(*^^*) 長ネギも加えて♪




f:id:better-nagi:20201005121929j:plain:w350

給食風厚揚げと野菜の煮物☆ にんにく しょうが 干ししいたけ にんじん キャベツ パプリカ 玉ねぎ 豚肉 厚揚げ 具だくさんです(*^^*)




2日目☆

f:id:better-nagi:20201005122156j:plain

残りもののちらし寿司
きのこハンバーグ(ダークマターではない)
プチトマト



f:id:better-nagi:20201005122400j:plain:w350

きのこハンバーグ☆ マッシュルーム エリンギ えのき茸たっぷりですヽ(*^^*)ノ 色がすごくなっちゃった(ノД`)




f:id:better-nagi:20201005122516j:plain:w350

半分残っていた油揚げと、にんじん 干ししいたけを煮て、ちらし寿司にしました(^ ^) ハム 玉子 きゅうりを乗せて、まるで冷やし中華ですヽ(`Д´)ノ
魚が乗ってない…と言う声が聞こえてきました(^_^;)




中途半端に残っていた材料を使えて、冷蔵庫がスッキリしましたヽ(*^^*)ノ




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


【季節外れ】ひな祭りパーティーです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村