給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆海馬と肝臓を守りながら☆立ち飲み☆休肝日☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!


いつもごはんを食べるリビングのテーブルから、立ち飲みキッチンまで約8歩あります。

リビングで飲む時は、お皿を下げたり、グラスを変えたり、おつまみを探しに行ったり、いちいち立ったり座ったり、大変な8歩だったなぁ。

立ち飲みではバスケのピボットでほぼ全部出来ます。
なので今日も立ち飲みです(ノ∀`)

f:id:better-nagi:20220415131258j:plainf:id:better-nagi:20220415131342j:plain

今日は出勤前にピーマンとパプリカの肉詰めを作りました(*´ω`*)
それと今日はノンアルコールビール!


f:id:better-nagi:20220415131602j:plainf:id:better-nagi:20220415131623j:plain

いただきまーす٩(ˊᗜˋ*)و
ノンアルコールビールごくごくー(*´∀`)
右のワカメは職場の呑んべぇお姉様(絡み酒系♡)直伝の、生ワカメときゅうり、生姜の千切りを和えてしょう油で味付けしたやつです。
シンプルなのに、めちゃくちゃ旨いです!!

f:id:better-nagi:20220415184327j:plain:w250

ノンアルレモンサワーで
アボカドとひじきの煮物☆おいしー(*´ω`*)

f:id:better-nagi:20220415184444j:plainf:id:better-nagi:20220415184515j:plain

ノンアルビールとレモンサワーを2本ずつ飲んで、最近始めたスピルリナも飲んで健康一直線٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:better-nagi:20220415184748j:plainf:id:better-nagi:20220415184808j:plain

ワインもノンアル♡
パプリカの肉詰めおいしーヾ(*´∀`*)ノ

…でもなんか、ノンアルたくさん飲んだら
なんか気持ち悪くなって、胃が痛くなってきたので、用意したノンアル赤ワインはやめておきました(ノД`)

あんまりテンションあがらない(ง ˙ω˙)ว♪


ここまでご覧いただきありがとうございます!

今日もおいしかったです(^ ^)
ごちそうさまでした!