給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆カレーライス☆平目のお刺身☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日は娘のリクエストでカレーライスを作りました(^ ^)
市販のカレールーは使わない給食式カレーです☆
あと、平目のお刺身が激安だったので買ってきました(*^^*)





f:id:better-nagi:20200703122559j:plain:w220


娘は帰宅してすぐにコンビニへ行っちゃったので、カレーを温め直しながら立ち呑み。待てない大人です(=_=)



f:id:better-nagi:20200703120628j:plain


5分程度で娘帰宅☆
賞味期限が今日までのチキンナゲット
ハム きゅうり もやしの胡麻酢和え
らっきょう きゅうりぬか漬け
レタスサラダもいっしょにいただきまーすヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200703120854j:plain:w250


チキンナゲット、ハニーマスタードとケチャップで(*^^*)
チキンナゲット食べ放題プラン付きの夕食♡いっぱいあります( *^艸^)
お弁当用に買ったけど、次からは小分けで冷凍しよう(*^^)v




f:id:better-nagi:20200703121117j:plain:w250


もやし きゅうり ハムの胡麻酢和え、しっかり味でご飯のおかずにもなります(*^^)v




f:id:better-nagi:20200703121241j:plain:w250


平目のお刺身、大きくてえんがわも付いていました。
美味しいー!!えんがわプリプリー(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200703121351j:plain:w250


きゅうりぬか漬け、ちょっとサボってつかり過ぎだけど、それがまた良かったりします(*^^*)
らっきょうもいい感じ♪




カレーライスのじゃがいも、考え事をしながら、小さめのを4個も剥いちゃいました。
全部カレーで使用!じゃがいもだらけ(^_^;)



ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。

給食の人気メニュー 鶏肉とごぼうの揚げ煮です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング