給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆サバの塩焼き☆定食☆休肝日☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



日課にしている足つぼマッサージを、最近1日2回に増やしました!

そしたらお酒がガンガン飲めるようになっちゃって、気付けば1日ビール1L+レモンサワー500ml+日本酒とか飲んでるので、今日も休肝日にします(^_^;) 完全に飲みすぎ。

足つぼマッサージ☆本当にすごいので
皆さまもやってみて欲しいです!!
…個人の感想ですが(^_^;)


わたしはこの本を参考にしています☆

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

  • 作者:近澤 愛沙
  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

これも併用しています!(*^^*)








f:id:better-nagi:20200530140618j:plain


サバの塩焼き定食☆炭酸水でいただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200530140802j:plain:w250


昆布サバ、レモンと大根おろし、味ぽんかけすぎヽ(`Д´)ノ
脂がのって美味しいです。




f:id:better-nagi:20200530140910j:plain:w250


もやし ピーマン ハムを創味シャンタンで炒め、片栗粉でとろみを付けました。ご飯に合います(*^^*)
トマトは塩をかけました☆




f:id:better-nagi:20200530141045j:plain:w250


雑穀米ときゅうりの浅漬け☆
きゅうりは、塩 お酢 だし昆布で漬けました(^ ^)


f:id:better-nagi:20200530141157j:plain:w250

ご飯は竹炭を入れて炊いています(*^^*)
たくさん炊いて、1食分ずつラップして冷凍です☆
…ズボラなもので(^_^;)





f:id:better-nagi:20200530141347j:plain:w250


豆腐と絹さやのお味噌汁☆おいしー(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200530141424j:plain:w800


デザートは、好き過ぎて買いだめしている
ハリボーハッピーチェリー♡
食べすぎると胃痛になるので注意が必要です(=_=)





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ビールに合うおつまみです☆
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング