給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ベルギービール☆美味しい晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日はベルギービールをいただきますヽ(*´∀`)ノ
楽しみー♡





f:id:better-nagi:20200601120629j:plain


ロメインレタスのサラダ
ムール貝白ワイン蒸し
ホワイトアスパラ卵ソース
パプリカとズッキーニ焼き
じゃがいもとジョンソンヴィル焼き
ピクルス
鶏の照り焼き丼



f:id:better-nagi:20200601120841j:plain:w250


ラ·シュフ La Chouffe 「裏書き」
アシュフ醸造所で造るきめの細かい泡が特徴の黄金色のビールです。
まろやかでスパイシーな香り、フルーティーでほのかに甘い味わいは寝かせておくとさらに複雑な味に変化します。
4〜10度位に冷やしてお飲み下さい。

ラベルが可愛い♡白雪姫に出てくる小人さんみたいです( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200601121406j:plain:w250


ベジファースト(今更感)
ロメインレタス パプリカ トマトのサラダ
野菜もおいしー☆




f:id:better-nagi:20200601121543j:plain:w250


ホワイトアスパラ卵ソース
ゆで卵を細かく刻んだものと、パセリ、溶かしバターをホワイトアスパラにかけました。
まろやかでベルギービールに合います!(*゚∀゚*)




f:id:better-nagi:20200601121727j:plain:w250


ムール貝白ワイン蒸し
1つ食べたら2つ目からは、貝殻をトングにして食べます( *^艸^) 旨味爆裂♡美味しいです(*^^*)




f:id:better-nagi:20200601121918j:plain:w250


焼きパプリカ ズッキーニ じゃがいも
ジョンソンヴィル ピクルス♪

ラ·シュフは、甘さと酸味がけっこう強いけど、バランスが良いです(*^o^*) 香りも良くて料理に合う、飲み口もなめらかでとっても美味しいですヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200601122313j:plain:w250


エヒテ·クリーケンビール Echt Kriekenbier 「裏書き」
ヴェルハーゲ醸造所のサクランボを漬けこんだエール。
レッドブラウンビールをベースに、リンブルグ州の天然さくらんぼのみを使った甘さとオーク樽で熟成された酸味が効いた後味が特徴。3〜5度位に冷やしてお飲み下さい。

ラベルがオシャレですねー(*^^*)



f:id:better-nagi:20200601122843j:plain:w250


素敵な色♡
かなり酸っぱいビールです。キツい酸味ではなく、深みのある酸味です(*^^*) フルーツ酢みたいな感じ。
ちょっとずつ飲んで、温度が上がってくると、さくらんぼの美味しさが濃く感じられました♪ これはクセになる!とっても美味しいですヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200601123229j:plain:w250


カカオ70%チョコレート。よく合います(*^^*)



f:id:better-nagi:20200601123322j:plain:w250


娘作、チョコスコーン☆おいしー(*゚∀゚*)




f:id:better-nagi:20200601123405j:plain:w250


娘専用、鶏の照り焼き丼(*^o^*)





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


焼き鳥と焼きとんを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング