給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆冷凍野菜で☆筑前煮☆サバの塩焼き☆たけのこご飯☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




野菜が高くて困っていたら、ナイスな冷凍食品を見つけました(*^^*)



f:id:better-nagi:20200729135249j:plain:w250

さといも にんじん れんこん ごぼう いんげん しいたけ たけのこ 勢ぞろい(*^^)v
これを使って筑前煮を作りました☆





f:id:better-nagi:20200729135345j:plain


サバの一夜干しとぬか漬け、生野菜の代わりにオレンジもいっしょに、いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200729135532j:plain:w250


筑前煮、いつものように煮ると、水分がたくさん出てきました。けんちん汁にしようかと思ったくらい(^_^;)

歯触りや歯ごたえは生の野菜に劣るけど、しいたけの旨味がしっかり出ていて美味しいです(^ ^)





f:id:better-nagi:20200729135832j:plain:w250


サバの一夜干し、大根おろしには味ぽんをかけました☆
とっても美味しいけど、サバが値上げしていました(/Д`; カナシイー





f:id:better-nagi:20200729140104j:plain:w250


ぬか漬け、今日はぬか床に、だし昆布を足しました(*^^*)
昆布の旨みが出てくるかしらヽ(*^^*)ノ





f:id:better-nagi:20200729140232j:plain:w250


たけのこ水煮が残っていたので、たけのこご飯にしました(^o^) 今日はご飯も食べちゃう(*^ω^*)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



下仁田ネギですき焼きを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング