給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆鶏むね塩焼き☆アレンジ☆晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



解凍していた鶏むね肉があるのと、先日使いきれなかった手羽元もあるので、連日鶏肉メニューです(*^^*)

今日はいつもの鶏むね焼きを、ちょっとアレンジしてみました( *^艸^)



f:id:better-nagi:20200727172733j:plain:w800

厚みを開いて、中にモッツァレラチーズ、バジル、プチトマトを入れました(*^^*) 爪楊枝で止めて焼きます。




f:id:better-nagi:20200727172920j:plain


鶏むねトマトバジルチーズ
鶏手羽大根煮
大根の皮とセロリの葉のきんぴら
ぬか漬け☆ いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200727173038j:plain:w250


鶏むねトマトバジルチーズ、切ってみましたヽ(*^^*)ノ
チーズがトロリでバジルのいい香り♡


f:id:better-nagi:20200727173208j:plain:w250


めちゃウマです(≧∇≦)




f:id:better-nagi:20200727173249j:plain:w250


鶏手羽大根煮、大根がお買い得でした(*^^)vあんまり期待してなかったけど、美味しい大根でラッキー☆




f:id:better-nagi:20200727173429j:plain:w250


大根の皮とセロリの葉のきんぴら☆
これだけでご飯が食べられます!お酒にもぴったり♡




f:id:better-nagi:20200727173544j:plain:w250


ビシャビシャだったぬか床に、ぬかを足しました。



f:id:better-nagi:20200727173729j:plain:w200

これを足しました☆
昆布も良いと教えていただいたので、後から昆布も足しました(*^^)v




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



仙台名物のせり鍋を作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life