給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆いつもの晩酌☆晩ごはん☆

こんばんは(^ ^) 酒好きです。


最近朝にEテレのラジオ体操を行なっています。
お弁当を作り終わる頃に始まるので丁度よくて、ちょっとの運動で気分がスッキリしますヽ(*´∀`)ノ
……ですが、関節がバッキバッキ鳴ります(=_=)



ある日☆
f:id:better-nagi:20210123063350j:plain

鶏の唐揚げ
高野豆腐煮
塩レモンアボカド
きゅうり浅漬け


f:id:better-nagi:20210123063446j:plain:w350

レモン輪切りといっしょに食べました(*^^*)さいこう☆



f:id:better-nagi:20210123063642j:plain:w350

塩 昆布 お酢で漬けたきゅうり浅漬け☆
高野豆腐煮☆ 落ち着くおかず(^ ^)




またある日☆
f:id:better-nagi:20210123060346j:plain

アジの開き
レバーケチャップ和え
キャベツ プチトマト
めかぶ


f:id:better-nagi:20210123060524j:plain:w350

ずっと食べたかったアジの開き☆ わたしは朝食べない派で、娘は朝、ヘアメイクに命をかけているので、おにぎりしか食べません。なので夜ごはんにしました(^ ^)
オランダ産♪おいしーヽ(*´∀`)ノ


f:id:better-nagi:20210123060927j:plain:w350

レバーケチャップ和え☆ 給食の味です(*^^*)




またまたある日☆
f:id:better-nagi:20210123061112j:plain

この日はひとり晩酌☆

f:id:better-nagi:20210123061147j:plain:w350

職場でお土産にいただいたご当地プリングルス(*^ω^*)
東海限定手羽先味☆ビールがすすみます。シャチホコもニッコリ( *^艸^)
うみゃー♡



またまたまたある日☆
f:id:better-nagi:20210123061331j:plain

鶏手羽と大根煮
ちぢみほうれん草塩にんにく炒め
茹で豚
大根皮のきんぴら
塩レモンアボカド


f:id:better-nagi:20210123061547j:plain:w350

はちみつを入れて煮込みました☆軟骨まで食べちゃうヽ(*^^*)ノ


f:id:better-nagi:20210123061643j:plain:w350

ちぢみほうれん草、甘くてやわらかくておいしーいヽ(*´∀`)ノ


f:id:better-nagi:20210123061948j:plain:w350

大根皮のきんぴら、ポリポリした歯ざわりが美味しいです♪娘はご飯に乗せて食べてました(*^^*)ご飯にもピッタリ♡




いつも☆やコメントをありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*^^*)

ここまでご覧いただきありがとうございました。

ごちそうさまでした☆