給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆大きなハンバーガー☆ちょっと失敗☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日は大きなハンバーガーを作ります!(*^^*)




f:id:better-nagi:20200309093016j:plain:w800


大きなバンズがなかったので、スーパーに売っていた カンパーニュで作っちゃいます。
昔は大きなバンズも作ったのですが、手に持病が出来てしまい、今はパンを捏ねるのが厳しいのですヽ(`Д´)ノ




f:id:better-nagi:20200309093212j:plain:w700

半分に切って軽くトーストしました☆



f:id:better-nagi:20200309094128j:plain:w700

焼けたらバターを塗って




f:id:better-nagi:20200309095213j:plain:w750

マヨネーズと粒マスタードを塗って




f:id:better-nagi:20200309095405j:plain:w800


レタス→お肉→ケチャップマスタードと、重ねていきます♪



f:id:better-nagi:20200309094254j:plain:w800

お肉は合い挽き肉に、塩 あらびき黒コショウ オールスパイスを混ぜて焼きました。


f:id:better-nagi:20200309100010j:plain:w800



次に、チーズ 玉ねぎ アボカド マヨネーズを重ねました。

ここで大失態!トマトを買い忘れていました!やっちまった(/Д`;ホントバカ。




f:id:better-nagi:20200309095044j:plain:w800


トマトの代わりに目玉焼きを焼いて、黄身が崩れたりしつつ(=_=)



f:id:better-nagi:20200309100042j:plain:w800


いちばん上に目玉焼きを重ねてフィニッシュ♪ お料理って言うか、工作をしている気分でした(´•ω•`)




f:id:better-nagi:20200309100520j:plain


コーヒーで、いただきます(*゚∀゚*)



f:id:better-nagi:20200309100722j:plain:w250


付け合わせは、アンパンマンポテト ピクルス 熊本県産プチトマトです♪



f:id:better-nagi:20200309100931j:plain:w250


そのままかじりついたら、アゴも歯もヤバそうなので、切りました(*^o^*)

パンがハード系なので、食べ応え充分過ぎる!!
美味しいです☆




やっぱりバンズは、お肉や野菜と馴染むふっくら柔らかいのがいい。




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の、ちょっと変わったアジのごま味噌焼きです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^) オイシイヨー♪

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング