給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆唐揚げを☆たくさん食べて☆元気出そう☆唐揚げパーティーwithドルジ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は唐揚げをたくさん食べます!(≧∇≦)
唐揚げパーティーです♪

下味に、しょうがとにんにくをたっぷり使って1晩漬けたお肉を、2度揚げしました☆





f:id:better-nagi:20200422200237j:plain


ごぼう漬け、浸し鞍掛豆、サラダといっしょに
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200422200430j:plain:w250


レモンをたっぷり絞って美味しい(*^^*)




f:id:better-nagi:20200422200531j:plain:w250


コチュジャンとマヨネーズを混ぜたコチュマヨをつけて♪




f:id:better-nagi:20200422200645j:plain:w250


おろしネギポン酢♡




f:id:better-nagi:20200422200805j:plain:w250


ごぼう漬け、茹でたごぼうを熱いうちに
お酢を加えた麺つゆに漬けて1晩置きました♪
簡単で美味しいです(*^^*)

浸し鞍掛豆、豆を1晩水につけてもどし、薄めの出汁で煮て
そのまま1晩置きました。
豆の味が濃くて旨いです。




f:id:better-nagi:20200422201213j:plain:w250

こんなにあった唐揚げも



f:id:better-nagi:20200422201301j:plain:w250

パクパク食べて☆



f:id:better-nagi:20200422201403j:plain:w250

パセリもレモンも残さずに!



f:id:better-nagi:20200422201450j:plain:w250

ごちそうさまでした!ヽ(*´∀`)ノ




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



給食の厚揚げとじゃがいもの南蛮煮です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.lifeにほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング