給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆空いてる時間を狙って☆スーパーへ行き☆いろいろ買って☆いつもの晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



近所のスーパーへ、閉店まであと40分くらいの時間に行ってきました。
日中や夕方よりはずいぶん空いていたけど、品物もあまりありませんでした。お肉の棚もスッカスカ(^_^;)


三蜜を避けて買えただけラッキー☆
今日はその中からいくつかおかずを作ります。




f:id:better-nagi:20200424130508j:plain:w800


30%引きの銀ダラ♪



f:id:better-nagi:20200424130605j:plain:w800


甘めに煮付けます。




f:id:better-nagi:20200424130646j:plain:w800


銀ダラを煮てる横で、おつとめ品になっていたナスを砂糖しょう油で炒めました(^ ^)




f:id:better-nagi:20200424130801j:plain:w800


ポツンと1袋残っていたもやしが、なんだか可哀想に見えて買っちゃいました。これは竹輪と炒め煮に☆






f:id:better-nagi:20200424130917j:plain


今日はいつもより遅い時間になっちゃったので、
軽めにこれだけ。いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200424131037j:plain:w250


銀ダラ、脂ノリノリ♡
ご飯が欲しくなる味です(*゚∀゚*)





f:id:better-nagi:20200424131142j:plain:w250


もやし竹輪、割とあっさり☆ゴマが効いてます(*^^)v 一味をちょい足し。




f:id:better-nagi:20200424131239j:plain:w250


トロトロのナスに、油と甘辛しょう油♡
お酒もご飯もモリモリすすみます(*^^*)




スーパーは、お酒コーナーだけがちょっと混雑していました。
やっぱり飲んで元気出さなきゃね(*^o^*)




ここまでご覧いただきありがとうございます。


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の人気メニュー☆根菜チップスです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^) 美味しいよー♪

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村

おうち居酒屋ランキング