給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆家にあるもので☆いつもの晩酌☆じゃがいも多め☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。


今日はなるべくスーパーへ行かないように
家にあるもので済ませます。

今にも芽が出そうなじゃがいもを
たくさん使いました☆





f:id:better-nagi:20200422142539j:plain:w200


棚から出てきたコレを使って



f:id:better-nagi:20200422142652j:plain:w800


こんがり焼いたじゃがいもと炒めたり(^ ^)





f:id:better-nagi:20200422142453j:plain


肉じゃが、酢の物もいっしょにいただきまーす(*^^*)
レモンサワーも発泡酒も切らしています(ノД`)




f:id:better-nagi:20200422143116j:plain:w250


沖縄のコンビーフ、美味しいです(^ ^)




f:id:better-nagi:20200422143337j:plain:w250


ワカメ、きゅうり、ツナを三杯酢で和えました。
サッパリ♪




f:id:better-nagi:20200422143525j:plain:w250


丸ごとじゃがいもの肉じゃが☆
中途半端に残った豚肉もにんじんも使い切りました(*^^)v




f:id:better-nagi:20200422143754j:plain:w250


梅水晶さいこう♡




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


アヒージョを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村


おうち居酒屋ランキング