給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆大粒あさり☆らっきょうの味見☆その他いろいろ☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



スーパーで大きなあさりを見つけました(*^o^*)



f:id:better-nagi:20200702143210j:plain:w250


北海道産です。大きさ伝わりますか?(´•ω•`)
これを酒蒸しにします♪




f:id:better-nagi:20200702143358j:plain


前の晩に煮た、サバの味噌煮
キャベツ炒め 豚肉焼き
味見のらっきょう
熊本県産プチトマトもいっしょに
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200702143558j:plain:w250


大粒あさり、味が濃くてエキスがドバーッと出てきます( *^艸^) 超おいしージューシー(*゚∀゚*)




f:id:better-nagi:20200702143740j:plain:w250


前日に煮ておいたサバの味噌煮
もう少しで焦がすところでした(^_^;)




f:id:better-nagi:20200702143840j:plain:w250


豚肉は軽く塩コショウして、片栗粉をまぶして焼き
にんにくチューブ少しと料理酒 みりん しょう油を最後にからめました。 ご飯にもお酒にもぴったり♡




f:id:better-nagi:20200702144111j:plain:w250


らっきょう、まだ少し早いけど食べてみます。
味は中まで染みてるのに、色が染みない( ¯•ω•¯ )
漬け汁をいったん沸騰させて、冷ましてからもう一度漬けました。美味しくなーれヽ(*^^*)ノ




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ご近所さんと飲みました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング