給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆揚げない春巻き☆ケチャップ問題☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



職場の仲間と春巻きの話題になり、カラシは欠かせないよね!と力説していたら、春巻きにはケチャップだ!と言う意見がありました。
すっごい美味しいらしいので、試してみたく今日は春巻きを作ります!






f:id:better-nagi:20191025141721j:plain:w350


具は豚肉 もやし キャベツ 干ししいたけ ニラ たけのこ 春雨です。
揚げずにオリーブオイルを塗ってトースターで焼いてみました。
…今思えば、これが間違いだった(-_-)




f:id:better-nagi:20191025141903j:plain:w300


ケチャップ付けていただきます!





f:id:better-nagi:20191025141937j:plain:w250


…あんまり美味しくない。
春巻きとケチャップが、イマイチ合っていない。




f:id:better-nagi:20191025142207j:plain:w250


カラシしょう油は美味しかったです。




f:id:better-nagi:20191025142300j:plain:w200


きゅうりの浅漬けをはさんで、何度もケチャップ春巻きを食べますが、やっぱりあんまり美味しくない。


もしかして、揚げてないからか!
油の甘さが足りないのかも知れない!

と、酔った頭で考え この日は眠りました。





f:id:better-nagi:20191025142523j:plain:w350


翌日、買って来ました!
揚げ調理済み。の頼もしい文字があります!




f:id:better-nagi:20191025142613j:plain:w350


40秒チンして出来上がり(^q^) プロの味♡

ケチャップ付けて食べました!美味しいです!
中華の味付けにケチャップは相性バツグン(^ ^)
油と塩分の濃厚でジャンクな味にレモンサワーがすすみます♪
やっぱり油だったんだ!NO OIL NO LIFE!



f:id:better-nagi:20191025143817j:plain:w350


納得したので、目指しと菊正宗で締めました(^ ^)




ここまでお読みいただき、お付き合いいただき、
ありがとうございます!!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


色々作って昼飲みしました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life