給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆お買い得なオージービーフで☆美味しいローストビーフ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



オージービーフのモモ肉がお買い得だったので
ローストビーフを作りました。


塩コショウ、にんにくチューブをすり込んで
オリーブオイルで各面3分位ずつ焼きました☆

焼いてる所の写真を撮り忘れました(=_=)



f:id:better-nagi:20200615085518j:plain:w800


焼いてからアルミホイルに包み、粗熱がとれたら冷蔵庫へ入れて、1日寝かせて切りました。
脂の無いお肉☆こうゆうの好みですヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200615085712j:plain:w800


お肉を包んだアルミホイルに、ちょっと残っていた肉汁と
バター 赤ワイン みりん タバスコしょう油 バルサミコ酢
を火にかけて煮詰め、ソースを作りました(^ ^)




f:id:better-nagi:20200615085911j:plain


ちょっと二日酔いなので、かるーくワインを1杯♪ 厚揚げの卵とじもいっしょに
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200615090013j:plain:w250


お肉もソースも美味しいです(*゚∀゚*)
さっぱりしているから、たくさん食べちゃう( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200615090144j:plain:w250


厚揚げの卵とじ煮☆ ご飯のおかずがないかも(´•ω•`)と思って急遽作りました(^_^;) 優しい味で美味しいです♡
ご飯にもぴったりヽ(*^^*)ノ




f:id:better-nagi:20200615090451j:plain:w250


調子が出てきたのでレモンサワーも飲んじゃう(*^^)v




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


タラのホイル焼きと可愛いうさぎパンです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング