給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆焼いた衣が美味しい☆チーズチキン☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日はチーズチキンを作ります。




f:id:better-nagi:20191027221905j:plain:w350


鶏むね肉の皮を取って厚みを2枚に切ります。




f:id:better-nagi:20191027222025j:plain:w350


ラップで挟んで、叩いて広げます。




f:id:better-nagi:20191027222134j:plain:w350


軽く塩コショウして、ピザ用チーズを包んで





f:id:better-nagi:20191027222243j:plain:w350


ラップで形を整えてこんな感じです。




f:id:better-nagi:20191027222358j:plain:w350


本当は揚げたかったけど、包んだ隙間から チーズが漏れそうだったので焼くことにしました。

パン粉 塩 パセリ おろしにんにく オリーブオイルを混ぜて包んだ肉にたっぷり付けます。




f:id:better-nagi:20191027222700j:plain:w350


オーブントースターで焼いて出来上がりです。






f:id:better-nagi:20191027222745j:plain



いい匂い♪ 塩コショウしたアボカドといっしょに、いただきます!




f:id:better-nagi:20191027222908j:plain:w250



しっとりした肉と、とろけるチーズ♡ にんにくとパセリが効いたパン粉がカリカリで、とっても美味しいです(^q^)
これは大成功!!





ここまでお読みいただきありがとうございます!!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


お手軽で美味しいひよこ豆のおつまみです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life