給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆コロナ予防☆免疫力アップおつまみ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日は免疫力を上げるおつまみを作ります(*^^*)





f:id:better-nagi:20200327062204j:plain:w800


免疫力アップには、緑黄色野菜や、味噌 チーズ ヨーグルトなどの発酵食品が良いらしいです。
あと、キノコもとっても良いそうなので、買ってきました(*゚∀゚*)

左から、ヒラタケ エリンギ ブナピー ブナしめじ 上にはえのき茸です。




f:id:better-nagi:20200327062410j:plain:w800


薄味の出汁で、キノコ鍋にします♪




f:id:better-nagi:20200327062525j:plain:w800


豚肉も加えて出来上がりです(^ ^)





f:id:better-nagi:20200327062653j:plain


きのこ チーズ 味噌 ヨーグルト 緑黄色野菜☆☆
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200327062811j:plain:w250


キノコを全種類乗せました。盛モリ(^_^;)
ヒラタケの旨味が濃いです!ブナピーはちょっと苦かった。
キノコの風味たっぷりのスープが美味しいです(*^^*)
…一味をかけすぎたー(/Д`;




f:id:better-nagi:20200327063035j:plain:w250


きゅうりに味噌で免疫力アップ!チーズも免疫力アップ!
トマトもいっしょに、夏のおつまみみたい( *^艸^)
クリームチーズに少し味噌を付けて、いい感じです♪




f:id:better-nagi:20200327063216j:plain:w250


緑黄色野菜(たぶん)のパセリと、免疫力アップのヨーグルトドレッシングです。
ドレッシングは、ヨーグルト マヨネーズ ポッカレモン 粗挽き黒コショウ にんにくチューブ少し を混ぜ合わせて作りました。
焼いた鶏肉にも合うドレッシングです(*^o^*)




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


手作りあんずジャムと、それを使ってスペアリブを料理しました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^) ジャムが美味しかった☆

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村



おうち居酒屋ランキング