給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆冷蔵庫の整理☆野菜たっぷり☆健康おつまみ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



最近はスーパーに行く頻度を減らして、ちょっと多めに買い物していました。
今日は冷蔵庫にある野菜をたくさん使って
定番おかず&おつまみを作ります(*^^*)





f:id:better-nagi:20200405125900j:plain


野菜炒め 豆腐サラダ 梅きゅうり ミツバの卵とじ☆賞味期限ギリのアルトバイエルン。
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200405130050j:plain:w250


野菜炒めとアルトバイエルン、ピーマン無しだけど美味しいです(^ ^)




f:id:better-nagi:20200405130349j:plain:w250


レタスと豆腐のサラダ、味ぽんをかけてサッパリ♡




f:id:better-nagi:20200405130449j:plain:w250


ミツバの卵とじ、スーパーでミツバが、箱売り激安だったので買っちゃいました。ミツバ美味しい♪
まだ冷蔵庫にたくさんあります(^ ^)





f:id:better-nagi:20200405130632j:plain:w250


きゅうりと梅干し、梅干しは疫病が去ることを願って、申年に出来た4Lサイズの申梅です!


f:id:better-nagi:20200405130807j:plain:w250


申梅食べて、免疫力爆上げ☆コロナいなくなれ!!




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の生揚げ味噌煮です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング