給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆人気の給食☆鮭の味噌マヨネーズ☆アレンジして晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日は給食の鮭の味噌マヨネーズ焼きをちょっとアレンジして
おつまみを作ります(^ ^)



前に作った給食の鮭の味噌マヨネーズ焼きです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life




f:id:better-nagi:20200406134321j:plain:w800


じゃがいもをレンチンします。




f:id:better-nagi:20200406134414j:plain:w800


レンチンしている間に、玉ねぎスライスと、味噌マヨネーズを準備します。
味噌マヨネーズは、マヨネーズ大1に味噌小1/2の割合です。




f:id:better-nagi:20200406134833j:plain:w800


レンチンしたじゃかいもを潰し、耐熱容器に入れて、




f:id:better-nagi:20200406135006j:plain:w800


軽く塩コショウした鮭に料理酒を少しふりかけ、味噌マヨネーズをたっぷり塗ります。



f:id:better-nagi:20200406135105j:plain:w800


玉ねぎスライスとパセリを乗せます。




f:id:better-nagi:20200406135158j:plain:w800


175℃で20分焼いて出来上がりです☆






f:id:better-nagi:20200406135357j:plain


いただきまーす(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200406135436j:plain:w250


玉ねぎが香ばしくて、鮭 味噌マヨ じゃがいもの相性がピッタリです(*^^*) 美味しい♪




f:id:better-nagi:20200406135700j:plain:w250


大好物の岩下の新生姜♡ 食べ過ぎるとアレルギー症状が出ちゃうけど、ついつい食べてしまう(^_^;)




f:id:better-nagi:20200406135820j:plain:w250


さつま揚げを2枚レンチンしてきました♪カラシを付けて。
ダラダラ飲んでますヽ(*´∀`)ノ





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


色々おつまみを作って、飲んで食べてます☆
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング