給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆冷蔵庫にあるもので☆いつものおかず☆サプライズ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



解凍してある豚もも薄切りと、半端な野菜で、おかずとおつまみを作ります。いつもとおんなじ(*^^*)





f:id:better-nagi:20200521035402j:plain


サプライズ煮物も登場☆
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200521035605j:plain:w250


白菜のおひたし、カラシと味ぽんで食べるのが好みです☆
ご飯のおかずにならない。とのことで、独り占め( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200521035739j:plain:w250


豚もも薄切り、ゴマ油と塩コショウで焼きました☆
長ネギとミョウガを乗せて、レタスに包んで食べようと思ったけど、手が汚れるから解体して食べました(^_^;)




f:id:better-nagi:20200521035950j:plain:w250


サプライズゲストの筑前煮♪
コロナ休業中のご近所さんが、まだ温かいのを届けてくれましたヽ(*^^*)ノ 超美味しいー☆
いつもありがとうー(*^^*)



もうひとつサプライズ、ブロッコリー嫌いな娘が「…食べてみようかな」と、ブロッコリーを食べました。
ブロッコリー記念日。

過去にこんな事がありました。
www.piyojima.life



ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。

給食の根菜の豆乳汁と鮭の味噌マヨネーズ焼きです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング