給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆美味しい日本酒☆美味しいおつまみ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




ご近所さんから、日本酒をいただきましたヽ(*´∀`)ノ
いっしょに飲もうと思って買っておいてくれたものらしいです(´・д・`)
…憎きコロナ!(`皿´) お酒を美味しくいただきます☆




f:id:better-nagi:20200519214046j:plain


奮発して、大きなお刺身を買っちゃいました(*^^*)
…娘の希望で、サーモンマシマシ( ´艸`)
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200519214355j:plain:w250

徳島県のお酒でした(^ ^)
先日の半田そうめんから、徳島県にご縁を感じちゃう(*^^)v




f:id:better-nagi:20200519214532j:plain:w250


中トロまぐろ、ブリ、赤身まぐろ、鯛、甘エビ、サーモンの中から、お酒のボトルに鯛の絵が書いてあるので、まずは鯛から♪
よーく噛んで味わいます。おいしーヽ(*^^*)ノ
お酒もどっしりと濃くて、とっても美味しいです!!
ご近所さんありがとうーヽ(*´∀`)ノ





f:id:better-nagi:20200519214809j:plain:w250


賞味期限ギリのうどん1玉で、焼きうどん(^ ^)
長ネギとベーコンをゴマ油で炒め、蛤だしの素、しょう油少しで味付けました。
粗挽き黒コショウをパラパラ☆ビールも飲みます(*^^*)



f:id:better-nagi:20200519215434j:plain:w250


トマトとブロッコリー☆ 好きな野菜ですヽ(*^^*)ノ美味しいなぁ♪




f:id:better-nagi:20200519215626j:plain:w250


お酒が美味しくて♡塩辛と茎ワカメも食べます(≧∇≦)
残ったお刺身は漬けにしました。明日の娘のブランチかも☆





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


便利な手抜きチキンカツとエビフライです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング