給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ジャンボハンバーグ☆チャレンジ☆失敗??☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



ひき肉があるので、今日はハンバーグを作ります☆
ジャンボハンバーグにしよう!( *^艸^)





f:id:better-nagi:20200426070345j:plain:w800


ひき肉、豆腐、卵、玉ねぎ、おからパウダーも入れてみます(^ ^)
玉ねぎは生のままが好みです☆





f:id:better-nagi:20200426070524j:plain:w800


焼いたら縮むので、めいっぱい広げます!
フライパンは32センチ!なかなかの大きさです。



f:id:better-nagi:20200426070731j:plain:w800


蒸し焼きにして




f:id:better-nagi:20200426070812j:plain:w800


思ったよりも縮まない。
ここから集中力を高めてひっくり返します。
心·技·体!




f:id:better-nagi:20200426070927j:plain:w800


崩さずに出来ました!!感動!!(/Д`;

こうなったら、プチトマトをイチゴに見立てて、ケーキみたいにデコっちゃおう( *^艸^)
生クリームの代わりに、マッシュポテトも作らなきゃ☆








f:id:better-nagi:20200426071213j:plain


…いただきます。



f:id:better-nagi:20200426071148j:plain


お皿に盛る時、バッキバキに割れました。(=_=)




f:id:better-nagi:20200426071306j:plain:w250


おからパウダーの甘みが効いています。
おからパウダー、もうちょっと減らしてもよかったかも。でも美味しいです☆
コロナビールがすすみます(*^^*)




f:id:better-nagi:20200426071458j:plain:w250


小松菜と高野豆腐の煮物(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200426071541j:plain:w250


大根をちょっと塩もみして、梅干しと和えたやつ。
コロナが去るように申梅を使用!





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



家にあるものでおつまみを作って、昼飲みしました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング