給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆乃がみの食パンで☆パングラタン☆贅沢☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



いただいた乃がみの食パンが、まだたくさんあります(*^^*)
家族会議の結果、憧れだったパングラタンを作ることに決定しました。





f:id:better-nagi:20200426063910j:plain:w800


鶏もも肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、マカロニでクリーム煮を作り




f:id:better-nagi:20200426064017j:plain:w800


乃がみの食パンをくり抜いて




f:id:better-nagi:20200426064102j:plain:w800


クリーム煮→チーズ→クリーム煮→チーズと重ねて入れて
最後にチーズとパセリを乗せて





f:id:better-nagi:20200426064216j:plain:w800


オーブンで焼きました(*^^*)






f:id:better-nagi:20200426064258j:plain


いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200426064340j:plain:w250


切ったらドバー♪




f:id:better-nagi:20200426064420j:plain:w250


耳もやわらかくて、甘いパン♡クリーム煮によく合います(*^^*)
パンが美味しいから、パクパクいけちゃいます(^0_0^)

「別々の方が食べやすい」って声が横から聞こえてきました。…気のせいだな。





f:id:better-nagi:20200426064723j:plain:w250


熊本県産のトマト、とっても美味しいです!さいこう(≧∇≦)





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


粉から手作りのタピオカと盛岡冷麺を作って食べました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング