給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆サクサク☆トローリ☆チーズとんかつ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



冷凍しておいたお肉が、中途半端に残ったので
チーズとんかつを作ります(^ ^)





f:id:better-nagi:20200419152012j:plain:w800


生姜焼き用の豚ロース肉を、ラップで挟み、肉叩きで叩いて大きくします。
肉叩きは100円ショップに売っていました(^ ^)




f:id:better-nagi:20200419152413j:plain:w800


お肉に軽く塩コショウして、ピザ用チーズを巻きます。




f:id:better-nagi:20200419152511j:plain:w800


ラップで転がしながら形を整えて、




f:id:better-nagi:20200419152603j:plain:w800


4つ作りました☆



f:id:better-nagi:20200419152710j:plain:w800


小麦粉→卵→パン粉をつけて



f:id:better-nagi:20200419152814j:plain:w800


油で揚げて出来上がりです(*゚∀゚*)





f:id:better-nagi:20200419152914j:plain


緑色の野菜といっしょにいただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200419153033j:plain:w250


チーズとんかつ、チーズトロトロ♡
お肉は叩いてるのでやわらかくて激ウマです(*^^*)
カラシをたっぷり付けました( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200419153429j:plain:w250


明日葉の酢味噌和え(*^^*)




f:id:better-nagi:20200419153730j:plain:w250


きゅうり浅漬け。




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


酢豚と麻婆豆腐です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング