給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆週末恒例☆中途半端な材料で☆晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



平日にお弁当を作ると、半端な材料がたくさん出ます。
今日は冷蔵庫の整理も兼ねた晩ごはん&晩酌にします(*^^*)





f:id:better-nagi:20200704053211j:plain


エビ 豚肉 パプリカ ズッキーニの塩炒め
モロヘイヤ オクラのネバネバ
鶏むね塩焼き
レタス プチトマト
かまぼこ
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200704053619j:plain:w250


かつお節としょう油をかけたモロヘイヤとオクラ☆
ネバネバでジメジメに勝つ!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




f:id:better-nagi:20200704053834j:plain:w250


パプリカ ズッキーニ エビ 豚肉
オリーブオイル、チューブにんにく少し、塩コショウで炒めました☆ オレンジ色強め( *^艸^)
よく分からない炒め物になっちゃったけど、美味しいですヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200704054223j:plain:w250


いつもの鶏むね肉♡




かまぼこで日本酒を飲もうと思ったら、もう無くなっていました。早い者勝ちです。
半分冷凍してあるので、また次回(*^^)v




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の豚スタミナ丼です。野菜たっぷり。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング