給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆冷蔵庫を整理☆家にあるもので晩ごはん☆晩酌☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。


冷蔵庫に中途半端な材料があるので、それを使って晩ごはんを作りました(*^^*)




f:id:better-nagi:20210207091730j:plain:w350

白菜 にんじん 玉ねぎ しいたけ タアサイ
これは…スープにしてしまおう。


f:id:better-nagi:20210207091829j:plain:w350

水→にんじん→しいたけ→玉ねぎ→白菜 煮立ったら創味シャンタンとマギーブイヨンを加えました。(てきとう)


f:id:better-nagi:20210207092028j:plain:w350

最後にターサイと細切りベーコンを加えて、塩 柚子胡椒で味を整えました(*´▽`)ノノ



f:id:better-nagi:20210207092139j:plain:w350

この子達は…


f:id:better-nagi:20210207092212j:plain:w350

無難なやつにしました。ひき肉にごま油を入れて香ばしく♡



f:id:better-nagi:20210207092321j:plain

わさび菜もあったのでツナ 味ぽん 砂糖 いりごまと和えてサラダにしました(*^^*) いただきまーすヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20210207092437j:plain

野菜スープ(ごった煮風☆) 柚子胡椒がふんわり香る優しい味です(^ ^)



f:id:better-nagi:20210207092619j:plain

れんこんはさみ焼き、カラシしょう油。

f:id:better-nagi:20210207092711j:plain

ケチャップもおいしー(*^ω^*)



f:id:better-nagi:20210207092750j:plain

クレソンに似た味で大好きなわさび菜、なのに今回のわさび菜は土臭いです。ちょっと強烈(=_=)

土を食べると恐怖心が消えるとか聞いたことがあるので(デマかも)マヨネーズをどばどばかけて食べました(^_^;)



f:id:better-nagi:20210207094649j:plain

二次会です(*^ω^*)
梅干し入りハイボールとお菓子。
森永クッキーの味が昔と比べて変わったような気がしました。(酔ってたからかも。)



ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです(^ ^)
ごちそうさまでしたー。


学校給食風のエッグカツカレーです。(高カロリー)
よかったらご覧くださいませ(^ ^)
www.piyojima.life