給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆レモンサワーいっぱい☆今季初の水炊き☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



気になっていたレモンサワーを見つけました。いつものスーパーにはこの2種類がありました(^ ^)

f:id:better-nagi:20191104061819j:plain:w200



他にも種類があるみたい!



…2本じゃ足らないので、スーパーにあるレモンサワー全種類ゲットしてきました(^^♪


f:id:better-nagi:20191104063030j:plain:w280

調子~のっちゃってー♪




今日はレモンサワーで今季初の水炊きをいただきます(^ ^)





f:id:better-nagi:20191104062150j:plain:w450


鶏肉 白菜 長ネギ ぶなしめじ エリンギ えのき茸 白滝 豆腐 人参です。




f:id:better-nagi:20191104062343j:plain:w250


追加の白菜と舞茸。




f:id:better-nagi:20191104062436j:plain:w250


一味をかけて、いただきます!
檸檬堂の定番レモンサワー、まろやかで甘くて美味しいです。



f:id:better-nagi:20191104063150j:plain:w250


タカラ缶チューハイと、野菜いろいろ。
昔ながらの甘くないスッキリ味☆



f:id:better-nagi:20191104063309j:plain:w350

ちょっと豚肉も入れて。


f:id:better-nagi:20191104063352j:plain:w250

豚肉には柚子胡椒♪



f:id:better-nagi:20191104063436j:plain:w250


サンガリア チューハイ気分と豆腐。
甘くて軽い飲み心地(^ ^)




f:id:better-nagi:20191104063551j:plain:w250


サントリー 明日のレモンサワーとウインナー 舞茸 白滝。
これも甘くてジュースみたい(^^♪




f:id:better-nagi:20191104063716j:plain:w250


レモンサワーに飽きました。




f:id:better-nagi:20191104063754j:plain:w250


お腹いっぱい。ハハッ!




f:id:better-nagi:20191104063852j:plain:w250


まだ飲む。そして夜は更ける。
締めの雑炊は断念しました。





ここまでお読みいただき、お付き合いいただき
ありがとうございます!!



今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ホヤなどをつまみに日本酒を飲みました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life