給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆オレンジ白菜で☆水炊き☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



スーパーで、めずらしい白菜を見つけました!オレンジ白菜です。


f:id:better-nagi:20200303170539j:plain:w800


ちょっと分かりずらくてすみません。
外葉は普通の白菜と変わらないけど、中がオレンジ色なのです。

白菜と蕪の交配で出来た品種、と書いてありました。


小さいサイズは、家庭菜園でも作れるそうです。



f:id:better-nagi:20200306173017j:plain


水炊きにしました。 火を通すと、より鮮やかなオレンジ色になります!(*^^*) いただきまーす♪




f:id:better-nagi:20200306173232j:plain:w250


普通の白菜よりも柔らかくて、キメが細やか♡スジが全く気になりません(^ ^) 甘くて美味しいです♪




f:id:better-nagi:20200306173420j:plain:w250


骨付き鶏肉 エリンギ オレンジ白菜☆




f:id:better-nagi:20200306173721j:plain:w250


お豆腐 しめじ オレンジ白菜
白菜が美味しいと、食べていて楽しいヽ(*´∀`)ノ
白菜からも美味しい出汁が出ています♪




f:id:better-nagi:20200306175636j:plain:w250


次は水菜 キノコ 豚肉☆豚肉にゆず胡椒を付けました(*^^*)



お腹いっぱい食べちゃったヽ(*´∀`)ノ
オレンジ白菜、また出会えたら買ってこよう(*^o^*)



ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


湯豆腐でお酒を飲みました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング