給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆鶏もも肉☆アボカド☆ヘルシーおかず☆ヘルシーおつまみ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



スーパーで鶏もも肉を買ってきました。
先日行った時は無かったから今日はラッキーです(^ ^)
焼いて今日のおかずにしますヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200331050835j:plain:w800


塩コショウで焼いて、最後に白ワインを加えました☆
塩はちょっぴり強めに。





f:id:better-nagi:20200331051032j:plain


鶏肉にアボカドを乗せて(^ ^) 給食の白滝ソテー、パセリトマト、白菜のおひたしもいっしょに、いただきまーす☆




f:id:better-nagi:20200331051755j:plain:w250


アボカドがソースのようになります♪コクが出て美味しい(*^^*)




f:id:better-nagi:20200331051900j:plain:w250


いろんなパターンがある給食の白滝ソテー、今日はベーコンとみじん切り長ネギだけで作りました(^ ^)
味付けは、料理酒 しょう油 コショウだけ☆ カンタン美味しいです。



f:id:better-nagi:20200331052114j:plain:w250


パセリトマトでサッパリ☆




f:id:better-nagi:20200331052213j:plain:w250


白菜のおひたしには、味ぽんとカラシ☆ 白菜の食べ方はコレがいちばん好きです。1玉いけちゃうかもヽ(*´∀`)ノ




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


マッシュルームのポタージュなどを作って昼飲みしました!
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング人気ブログランキングへ