給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆美味しいベルギービール☆美味しいおつまみ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




いきなりですが、嬉しいプレゼントをいただきましたヽ(*´∀`)ノ


f:id:better-nagi:20200524081748j:plain:w800

世界のビール色々☆(≧∇≦)

f:id:better-nagi:20200524081852j:plain:w800

今日は真ん中の、デュベル(ベルギー)をいただきます(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200524082014j:plain:w250

悪魔のビールと言われてます♡

f:id:better-nagi:20200524082053j:plain:w800

瓶の底にオリが溜まっているので、少し残して注ぎます
美味しそうー( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200524082207j:plain


フライドポテト ウインナー などなど(^ ^)
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200524082433j:plain:w250


ジョンソンヴィルのレモン&ペッパーとピクルス☆

デュベルは柑橘の香りと、ほろ苦くてスパイシー☆飲みごたえもずっしり。とっても美味しいです(≧∇≦)





f:id:better-nagi:20200524082639j:plain:w250


フライドポテトは、意外にもベルギー発祥なんですって。
マヨネーズを付けて♡美味しいです(*^^*)




f:id:better-nagi:20200524082901j:plain:w250


手羽先塩焼き、おいしー♪
サラダには、チェリーも紛れ込んでいます( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200524083049j:plain:w250


ケチャップと豆板醤抜きのエビチリ風。
にんにく しょうが 長ネギ 創味シャンタン ゴマ油で味付けしました。食べやすくて美味しいです(*^^)v




f:id:better-nagi:20200524083426j:plain:w250


ベルギービールをゆっくりじっくり味わってからの、レモンサワー(^ ^) ハリボーグミも美味しいです♪




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食のチンヂャオロースーです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング