給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆コラーゲンたっぷり☆スープ用の鶏ガラで☆トロトロおつまみ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



手羽先の小さい部分が鶏ガラスープ用として、たくさん入って111円でした。ゾロ目!
煮込んだら美味しそうなので作ってみます(^ ^)


⚠️鶏ガラ、ちょっとグロ注意です⚠️











f:id:better-nagi:20200314173746j:plain:w800


沸騰したところに鶏ガラを入れ、もう一度沸いたらザルにとって、1本ずつ水洗いします。




f:id:better-nagi:20200314174315j:plain:w800


次は水から、にんにくとネギの青い部分、料理酒を加えて煮ていきます。




f:id:better-nagi:20200314175554j:plain:w800


沸騰してから7分位でネギを取り除き、自家製梅酒 はちみつ しょう油 お酢少々を加えて煮込みます。




f:id:better-nagi:20200314180847j:plain:w800


どんどん煮てー(*^^*)



f:id:better-nagi:20200314183717j:plain:w800


煮詰まったら出来上がりです(^ ^)




f:id:better-nagi:20200314183927j:plain


見た目が微妙にグロいけど美味しそうです♪
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200314183935j:plain:w250


柔らかくてトロットロです(*^^*) 梅酒とはちみつの甘みも程よくて、色は濃いけど優しい味です(*^^*)臭みもゼロ☆ コラーゲンもりもり♡




翌日、肌の調子が良くなった感じがしました。
気のせいかもだけど(^_^;)



ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


瓶ビールが飲みたくて、おつまみを作りました!
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング