給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆包丁要らず☆チャチャッと作る☆ホタルイカとスナップエンドウのパスタ☆万能調味料☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



見切り品のホタルイカを買ってきました(^ ^)
スナップエンドウと合わせてパスタにします。




f:id:better-nagi:20200309171214j:plain:w800


にんにくチューブとオリーブオイルでホタルイカと茹でたスナップエンドウを炒めます。ホタルイカの目玉は取ってあります。



f:id:better-nagi:20200309172221j:plain:w800


塩を入れて茹でたパスタを加えて




f:id:better-nagi:20200309171652j:plain:w800


味付けはコレだけ☆肉のハナマサのはまぐりだしの素!
プロ仕様♡





f:id:better-nagi:20200315095708j:plain



変なのが映りこんだ上に、スナップエンドウが大きすぎました(^_^;)

☆包丁要らず☆とか言ってないで切ればよかった(ノД`)




f:id:better-nagi:20200309172613j:plain:w250


味は間違いなし♪美味しいです(*^o^*) ハナマサのはまぐりだしの素、最高♡
探したけどAmazonには無かったです(ノД`) ハナマサを見かけたら、是非!おすすめです。




f:id:better-nagi:20200309172033j:plain:w250


娘がホタルイカ苦手なので、何年も前から気になっていたコレも作ります(^ ^)



f:id:better-nagi:20200309171940j:plain:w250


レシピは鶏肉になっていましたが、エビで作りました(^ ^) カンタンで美味しい♡ また作ろう♪




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


おつまみを作って昼飲みしました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング