給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆懐かしい☆昭和レトロなおかず☆ビール☆

こんばんは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日は古き良きおかずを作ります(*^^*)




まずは、昔のオムレツ♪


f:id:better-nagi:20200317163712j:plain:w800


玉ねぎみじん切りと合い挽き肉を炒めて、塩コショウ 料理酒で味付けして、



f:id:better-nagi:20200317164651j:plain:w800


玉子で包みます。



f:id:better-nagi:20200317164725j:plain:w800


出来上がりです(^ ^)





f:id:better-nagi:20200317170633j:plain:w800


次に卯の花を煮ようと思って、長ネギ にんじん こんにゃく 油揚げを炒めました。

途中で電話が来たりして、卯の花はその後の写真を撮り忘れました(=_=)




f:id:better-nagi:20200317171703j:plain:w800


かぼちゃの煮物も作りました(^ ^)
このお鍋、煮汁がたったの50㎖で、かぼちゃの煮物が作れるのです☆もう10年以上使っています。おすすめです(*^^*)


asahi オールパンゼロ(取手外せる)26cm 22cm セット ショコラ【日本外注文用】

コレです(^ ^)






f:id:better-nagi:20200317175526j:plain


昭和にタイムスリップ(^_^)ノ
いただきます☆




f:id:better-nagi:20200317175609j:plain:w250


ケチャップで可愛くハートを書きたかったのに、巣鴨のパンツみたいになっちゃった(*´Д`)




f:id:better-nagi:20200317175655j:plain:w250


中にはお肉たっぷり♡懐かし美味しい(≧∇≦)ご飯もビールもすすみます(*^^*)




f:id:better-nagi:20200317175751j:plain:w250


卯の花 煮汁多め。




f:id:better-nagi:20200317175838j:plain:w250


美味しいかぼちゃで大当たりでした(*^^*)
かぼちゃが美味しいと、テンションあがります!




f:id:better-nagi:20200317180043j:plain:w250


今日はデザートも昭和レトロにしました♪
いちごに上白糖と牛乳。懐かしスプーン♡




f:id:better-nagi:20200317180219j:plain:w250


甘くて美味しいです(´∀`*) これはたまらん♪





ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


季節外れだけど、給食の七夕メニューです☆
よかったらご覧くださいませ(^ ^)
www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング