給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆寒い朝☆プデチゲを作って食べる☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日は仕事が休み。寒くてたまらないので、朝からプデチゲを作りました。






材料

f:id:better-nagi:20191129130618j:plain:w350

長ネギ えのき茸 にんじん 万能ねぎ ランチョンミート ソーセージ キムチ


f:id:better-nagi:20191129154252j:plain:w350


韓国のインスタントラーメン




調味料

f:id:better-nagi:20191129154346j:plain:w350

f:id:better-nagi:20191129154414j:plain:w350


ダシダ コチュジャン
インスタントラーメンに付属の調味料。

左下に少し見えているのは、辛くない粉唐辛子です。

あとごま油も使います。






f:id:better-nagi:20191129154604j:plain:w350


ごま油でキムチを炒めて





f:id:better-nagi:20191129154649j:plain:w350


水を加えます。




f:id:better-nagi:20191129154729j:plain:w350


煮立ったら具材と、ダシダ コチュジャンを入れて



便利なスティックタイプもありました!


ヘチャンドル コチュジャン 3kg

ヘチャンドル コチュジャン 3kg

なんと3キロ入り!!アタックと間違えて洗濯しちゃったりして(;∀;)




f:id:better-nagi:20191129154815j:plain:w350


さらに煮立ったら、麺 かやく 調味料を入れて





f:id:better-nagi:20191129155036j:plain:w350


時間通りに煮て、最後に万能ねぎ 辛くない粉唐辛子を入れて出来上がりです。






f:id:better-nagi:20191129155151j:plain


…さすがに朝なので(^_^;)

ノンアル自家製ごぼう茶といっしょにいただきます。



www.piyojima.life




f:id:better-nagi:20191129155242j:plain:w250


辛いけど、旨い!
食べているうちに、身体から顔から汗が出て来ます(*^^*)

インスタントラーメンに付いていた、調味料の旨みが効いていて美味しい♡


この会社のラーメンでした(^ ^)



身体がポカポカ温まりました!
手軽でオススメです(^ ^)




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


焼き鳥 焼きとんを作ってお酒を飲みました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life





にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村



おうち居酒屋ランキング


Twitter。たまにつぶやきます。
よかったらフォローよろしくお願いします(^ ^)
https://twitter.com/piyojimakaoru