給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆無限キャベツ☆キャベツに合うおつまみ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は家にある材料で、美味しい無限キャベツを作ります。
生のキャベツをたくさん食べられます(^ ^)






キャベツを千切りにして水にさらします。
玉ねぎもいっしょに切りました。


f:id:better-nagi:20191127142316j:plain:w450


ザルで水を切っておきます。





じゃがいもを千切りにして、水気をペーパーでおさえます。


f:id:better-nagi:20191127142500j:plain:w450





フライパンが冷たいまま、サラダ油と千切りにしたじゃがいもを入れてから火をつけます。


f:id:better-nagi:20191127144223j:plain:w450

f:id:better-nagi:20191127144320j:plain:w450



キツネ色になるまで揚げます。


f:id:better-nagi:20191127144418j:plain:w450


いい匂い♡これを千切りキャベツに乗せます。
食べる時に混ぜ、お好みのドレッシングをかけていただきます。





お皿を汚さずに、オーロラドレッシングを作ります。



f:id:better-nagi:20191127144519j:plain:w450


小さい器にラップをしいて、マヨネーズ ケチャップを入れます。



f:id:better-nagi:20191127144611j:plain:w450


そのままラップを輪ゴムで止めて、




f:id:better-nagi:20191127144656j:plain:w450


ラップの上から混ぜて出来上がりです。
使う時は、爪楊枝で穴を開けます。






f:id:better-nagi:20191127144822j:plain


お惣菜コーナーのカキフライに、ジョンソンヴィル グリラーホット&スパイシーもいっしょに、いただきます!





f:id:better-nagi:20191127145107j:plain:w250


無限キャベツ、味ぽんをかけました。
ポテトの香ばしさと、揚げた油の感じが美味しくて、モリモリすすみます!






f:id:better-nagi:20191127145229j:plain:w250


次はオーロラドレッシング、
ものすごくビックマックの味がします!





f:id:better-nagi:20191127145319j:plain:w250


キャベツによく合うカキフライ。カラシたっぷりで♡





f:id:better-nagi:20191127145424j:plain:w250


こんなお酒を見つけました!元気出そう☆




f:id:better-nagi:20191127145503j:plain:w250


琉球ハブボール、ガラナっぽいスパイシーな香りと、シークァーサー風味で、ほんのり甘くて美味しいです(*^^*)

ジョンソンヴィル グリラーホット&スパイシー、肉肉しくて美味しい!



ジョンソンヴィル バラエティ5個セット プリマハム

ジョンソンヴィル バラエティ5個セット プリマハム


全種類食べてみたいです(*^^*)




f:id:better-nagi:20191127145823j:plain:w250


とっても寒い日だったので、タンポでお酒を温めました。
味ぽん無限キャベツとカキフライが旨い。

年末年始用に仕込んでいる赤かぶ漬けを、ちょいとつまみ食い。いい感じに漬かっています。



たくさんあったキャベツを、全部食べちゃいました!





ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



スーパーの美味しいお惣菜で、お酒を飲みました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村


おうち居酒屋ランキング


Twitter。たまにつぶやきます。
よかったらフォローよろしくお願いします(^ ^)

https://twitter.com/piyojimakaoru