給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

具だくさん☆美味しい☆給食のナポリタンスパゲティ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日は給食のナポリタンを作ります。にんじんが入るところが給食らしいと思います(^ ^)




給食ナポリタン 大盛り2人分 材料


f:id:better-nagi:20191004143149j:plain:w250


豚肉小間切れ 50g
ウインナー 2本 斜め輪切り
ベーコン 2枚 細切り
玉ねぎ 小さめ1個 短めスライス
にんじん 1/3本 千切り
ピーマン 1~2個 短冊切り
スパゲティ乾麺 180g 表示通り茹でておく
おろしにんにく 小1弱
おろし生姜 小1弱

サラダ油 大1弱
塩 小1弱
コショウ 少々
Ⓐケチャップ 大5
Ⓐトマトピューレ 大1と1/2
Ⓐ砂糖 小2
Ⓐ中濃ソース 小2
Ⓐ赤ワイン 大1
バター 大1





パスタを表示通りの時間で茹でておきます。


Ⓐの調味料を合わせておきます。

f:id:better-nagi:20191004144211j:plain:w150




フライパンにおろしにんにく おろし生姜 サラダ油を入れて温め、香りが出てきたら豚肉→ウインナー→ベーコン→玉ねぎ→にんじんの順に塩コショウして炒めます。

f:id:better-nagi:20191004144612j:plain:w350




全体がしんなりしたら茹でたスパゲティ Ⓐの合わせ調味料を加えてよく炒め合わせます。

f:id:better-nagi:20191004144732j:plain:w350


ピーマンとバターを加えて炒め、出来上がりです。
味をみて薄かったら塩コショウで整えます。


f:id:better-nagi:20191004151616j:plain:w350






f:id:better-nagi:20191004144942j:plain


アーモンドミルクとチーズパン カリフラワーもいっしょに
いただきます。




f:id:better-nagi:20191004145038j:plain:w250


給食ナポリタン、具材たっぷりです♡ 意外とあっさりしていますが、調味料と具材のバランスが良いので満足な味わいです。豚肉の旨味も効いていて、給食らしい優しくて健康な味です!(^^)! とっても美味しい☆



f:id:better-nagi:20191004145545j:plain:w250


近所のスーパーのチーズブレッドです。
糖質オン!



f:id:better-nagi:20191004145759j:plain:w250


無性に食べたくなったカリフラワー。マヨたっぷりが美味しいです(^q^)




給食のナポリタン、喫茶店またひと味違う美味しさです。
具材とスパゲティと調味料のバランスが絶妙で、奥深い満足な味わい♡オススメです(^ ^)



ここまでお読みいただきありがとうございます!

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



美味しい給食のクリーム煮です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life