給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆冷蔵庫の整理☆野菜たっぷりおつまみ☆野菜たっぷりタンメン☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



冷蔵庫に半端な野菜や肉があるので、今日はそれを使っておつまみを作ります。野菜たっぷりです!





半端な野菜たち


f:id:better-nagi:20191110142639j:plain:w350





トマト煮を作ります。



オリーブオイルでにんにくを炒めて

f:id:better-nagi:20191110145717j:plain:w350



玉ねぎ→セロリパプリカ→キャベツの順番で炒めて、ダイストマトを加えます。


f:id:better-nagi:20191110145918j:plain:w350




固形ブイヨン入れて放置


f:id:better-nagi:20191110150042j:plain:w350




煮立ったwら残っていた牛肉と、茹でカリフラワー ロマネスコも加え、塩コショウ ケチャップで味を整えて出来上がりです。


f:id:better-nagi:20191110150151j:plain:w350





f:id:better-nagi:20191110150302j:plain


糖質オフでいただきます。




f:id:better-nagi:20191110150332j:plain:w250


オリーブオイルをかけました。良い香り♪



f:id:better-nagi:20191110150431j:plain:w250


タバスコもよく合います(^q^)





次に野菜たっぷりタンメンを作ります。



f:id:better-nagi:20191110150534j:plain:w350


最高に美味しいコレ♪




ごま油を熱した鍋で、豚肉→玉ねぎにんじん→キャベツを炒めます。


f:id:better-nagi:20191110150621j:plain:w350




ラーメンの袋に書いてある水量より少し少なめに水を加えます。
煮立ったら、ラーメンスープの素 調味オイル もやしを加えます。


f:id:better-nagi:20191110150956j:plain:w350




ニラを加え、豆乳を少し入れてタンメンスープ完成。


f:id:better-nagi:20191110151130j:plain:w350

f:id:better-nagi:20191110151150j:plain:w350



別に麺を茹でて、スープをかけて出来上がりです。






f:id:better-nagi:20191110151218j:plain


タンメンには、白コショウをたっぷりかけます。
豆乳を入れると、それっぽい色になるし、
スープがまろやかになって美味しいです(^q^)




野菜がたくさん食べられて、冷蔵庫の整理も出来ました♪





ここまでお読みいただきありがとうございます。


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ソース焼きそばを美味しく作って昼飲みしました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



おうち居酒屋ランキング