給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ジャンボ☆ビーフステーキ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



先日スーパーで、大きなステーキ肉を買って冷凍しておきました。
今日はそれを焼きます(*^^*)





f:id:better-nagi:20200429142342j:plain:w800


お買い得なアメリカ産☆



f:id:better-nagi:20200429142501j:plain:w800


大きい(≧∇≦)




f:id:better-nagi:20200429142628j:plain


厚揚げと小松菜の煮物といっしょに
いただきまーす♪



f:id:better-nagi:20200429142807j:plain:w250

f:id:better-nagi:20200429142915j:plain:w250


やわらかい(*^^*)
塩コショウだけでも美味しいです♪



f:id:better-nagi:20200429143308j:plain:w250


賞味期限ギリの厚揚げと小松菜の煮物。

そろそろ本気の買い物へ行かなきゃ、野菜がもう無いー(ノД`)





f:id:better-nagi:20200429143504j:plain:w800


オマケの話し。
ある日の娘のブランチ、オムライスです。
ご飯の中に、先日作ったジャンボハンバーグの残りを忍ばせてあります( *^艸^)



f:id:better-nagi:20200429143817j:plain:w800

f:id:better-nagi:20200430055033j:plain:w800


今回のジャンボステーキの残りも、娘のブランチ、ステーキピラフに。お味噌汁は昼夜兼用です。


わたしが仕事へ行く時間、娘はまだ寝ているので、残り物があれば何か作って置いておきます(^_^;)



学校はいつ再開するのかなぁ。




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


豚肉の玉ねぎソースや無限キャベツを作って飲んでいます。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



おうち居酒屋ランキング
にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村