給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ミルフィーユとんかつ☆晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




しょうが焼き用の豚ロース肉で、ミルフィーユとんかつを作ってみましたヽ(*^^*)ノ すごいボリュームです☆




f:id:better-nagi:20200731150440j:plain


ミルフィーユとんかつと野菜たち♡
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200731150532j:plain:w250


本当はもっと薄いお肉で作るのかも(^_^;) お肉の間に軽く塩コショウしました。
コショウが豚肉によく合って、ジューシーおいしーです(*^^*)
今度はもっと薄いお肉でやってみよう☆




f:id:better-nagi:20200731150910j:plain:w250


またセロリが安かったので買ってきました( *^艸^)
トマトが甘くて大当たりですヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200731151034j:plain:w250


ほろ苦いぬか漬け(=_=)大人の味ヽ(`Д´)ノ




f:id:better-nagi:20200731151116j:plain:w250


小松菜と油揚げの煮物。落ち着く味です♡




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



思いっきり季節外れですが、手作りクリスマスケーキです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング