給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆残り野菜で☆餃子を作る☆ハッピーウェディング☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は少しずつ残った野菜で、餃子を作ります(*^^*)




f:id:better-nagi:20200718152202j:plain:w800


キャベツ セロリ 分葱 大葉 玉ねぎ
全部みじん切りにして、キャベツだけ塩をして絞ります。


豚ひき肉 おろし生姜 創味シャンタン 砂糖 味噌 オイスターソース コショウ しょう油 料理酒 ごま油などで味付けしました。




f:id:better-nagi:20200718152444j:plain:w800


みんな違ってみんないい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



f:id:better-nagi:20200718152545j:plain:w200

f:id:better-nagi:20200718152704j:plain:w800

皮が11枚余ったので、エビを5尾解凍して
エビバジルチーズ餃子も作りました(^ ^)




f:id:better-nagi:20200718152731j:plain:w250


フライパンのテフロン加工が、どれもダメになってるので
小さなお弁当用ので焼きます(^_^;)

蒸し焼きの水には、創味シャンタンを少し溶かして使います。




f:id:better-nagi:20200718152946j:plain


いただきまーすヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200718153021j:plain:w250


酢コショウで(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200718153054j:plain:w250


黒酢大豆で(*^^*)




f:id:better-nagi:20200718153134j:plain:w250


エビバジルチーズは、オリーブオイルで焼きました。
これがめちゃウマでしたーヽ(*´∀`)ノ
もう、全部これがいいー♡





f:id:better-nagi:20200718153251j:plain:w250


たくさんあった餃子も、モリモリ食べて☆




f:id:better-nagi:20200718153334j:plain:w250


元横綱、ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジさん♪
ご結婚おめでとうございまーすヽ(*´∀`)ノ
末永くお幸せに♡




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


昔懐かしいサンドイッチを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life




にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング