給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆別カテゴリー☆日常生活☆ブロッコリーで子供にトラウマを植え付けそうになった話し☆

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!




いきなりですが、ブロッコリーが好きです。


f:id:better-nagi:20200210123842j:plain:w250


やわらかめに茹でるのが好みです(^ ^)
家では、わたししか食べません。





娘が小学校4年生のある日、
晩ごはんにブロッコリーを出した時の話しです。


⚠️虫嫌いな方は、そっ閉じ推奨です⚠️







そのブロッコリー、大量に虫が付いていました。


1センチくらいの黄緑色の芋虫が、
房に分けたひとつに3匹くらいの割合で居たのです。

気付かずに出しちゃいました。


元々ブロッコリーがあまり好きではない娘、

「ママー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜」と、ビビりまくり。


娘のトラウマになっちゃったら大変だ!!
と、思ったわたしは、


「虫なんて、良質なタンパク質なんだから、全然平気なのよ!」


と言い、虫付きのブロッコリーを娘の前で
モリモリ食べました。オエー(/Д`;


虫付きブロッコリーを
娘に食べさせる気はないけど、

これで娘も
「そうなんだー(*^^)v 怖くなーい☆」
ってなると思った。
やってみせる教育☝️



…でも実際、娘ドン引き(-_-)

『母親は虫を良質なタンパク質と言い、平気で食べる』

という、軽くホラーな状況になってしまいました。



娘はあれ以来、ブロッコリーを食べていません。



トラウマにはなっていないようで、よかったですが、これからは変な気を起こさずに、冷静に物事を対処しようと思いました。

娘がいつか、ブロッコリーの美味しさに気付く事を願いつつ。




今でも
テレビで虫を食べているのを見ると、

「あぁうまそー♡」「ご飯に合いそう♡」
とか言って、食虫キャラを貫いています。


もう、この事はこれでいいんです。





変な話しを、
ここまでお読みいただき、お付き合いいただき、ありがとうございました(^ ^)