給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆家にあるもので☆チーズフォンデュ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は、食材の整理も兼ねてチーズフォンデュを作ります♪




f:id:better-nagi:20200127110248j:plain:w700


ほんの少しのにんにくチューブと白ワインを温めて、




f:id:better-nagi:20200127110419j:plain:w700


チーズをドヴァーッと入れて、混ぜながら溶かします。





f:id:better-nagi:20200127110642j:plain


場所を移動しました。
具は、ブロッコリー ウインナー カリカリに焼いたマフィンです。 いただきます!




f:id:better-nagi:20200127110816j:plain:w250


まずはブロッコリー マヨもいいけどチーズがよく合います♪




f:id:better-nagi:20200127110959j:plain:w250


マフィン これは間違いない(*^^*) 美味しいです。



f:id:better-nagi:20200127111141j:plain:w200


フォンデュに使った白ワインも飲んじゃいます(^ ^)




f:id:better-nagi:20200127111235j:plain:w250


ウインナー ちょっとボイルしました。アツアツ美味しい♪




f:id:better-nagi:20200127111335j:plain:w250


東ハトオールレーズン 甘いのと、チーズの塩気が最高です♡




f:id:better-nagi:20200127111505j:plain:w250


おせんべいです。これも楽しい( ´艸`)




お鍋を洗うのが大変かな、と思ったのですが、お湯につけておいたらスルッと取れました。
意外と手軽に出来るメニューで オススメです(*^^*)




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


懐かしい給食の揚げパンです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村



おうち居酒屋ランキング