給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

別カテゴリー。母子寮の話し-2

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!


前回の続きです。

www.piyojima.life


寮に入った翌日から、子供をおんぶして 家電量販店やホームセンター、ドンキホーテなどを巡って、家の物を揃えました。

もう、お金はすってんてんです。


すぐに仕事を探し、子供を保育園へ入れました。


近所のスーパーで働き出すと、子供が体調を崩すことが多くなりました。

休んだり、保育園から連絡が来る度に先輩方にチクチク言われましたが、開き直って働いていました。

風邪をこじらせて肺炎を起こし、子供が入院になった時は、圧に耐えきれず、仕事を辞めました。



入院は、付き添いベッド代が高いので、子供のベビーベッドに入り込み、いっしょに寝泊まりしました。


入院中にまた調停があったり、弁護士と打ち合わせの約束があったり、ベビーベッドから出かけ、寮に寄って洗濯したりもして、バタバタでした



寮にいる間、3回の調停を経て離婚が成立しました。


子供がもう一度入院したり、二回、ひきつけを起こしたりしました。
これが1番辛かったです。


寮を出る頃には、給食の仕事を始めていて、調理師の免許も取っていました。


有意義に過ごせたと思います。

本当にお世話になりました。




そしてお隣りのユニークなママの話し。


みんなで遊園地へ行き、ジェットコースターに乗った時、係の人が
「メガネは外してください」と 言う中、
「すみません、わたしの入れ歯も取れちゃいますか?」
とか、大真面目な顔で聞いたり、


ファミレスへ行くと、たまたま持っていた子供のままごと用のお寿司を皿に乗せて、
「すみません。このお寿司固いねぇ」とかお店の人に言ったり、


駅前にいるからおいで、と呼ばれて行くと、知らない紳士と飲んでいて、その人から謎に3万円もらってたり、


他にも不思議な感じの事が色々…( ´艸`)



イヤな人はイヤだろうけど、明るくてしたたかで懐が深くて、わたしは彼女に楽しませてもらいました(^ ^) いい思い出です♪



次から調停の事を書きます。



ここまでお読みいただき、お付き合いいただき、ありがとうございました!