給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆節分☆寿司屋の恵方巻き☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




本屋へ行こうと歩いていたら、お寿司屋さんの前で恵方巻きが売られていました。


f:id:better-nagi:20200203100336j:plain:w700


こんな紙を渡されて、もう選び出しちゃって、1500円のを買っちゃいました(ノД`)

本は買わずに帰宅です(=_=) 食欲マンセー。




f:id:better-nagi:20200203100605j:plain:w250


恵方巻きは、料理の中で一番くらい苦手な作業です。
下手くそながら 毎年作っていました。

すすす寿司屋の恵方巻きなんて初です。




f:id:better-nagi:20200203100752j:plain


丸かじりすると、ビールが飲めなくなっちゃうから切りました

いただきます(*^o^*)



f:id:better-nagi:20200203100911j:plain:w250


フワフワのホロホロなのに、しっかり巻かれている!Σ(・艸・*)
これすごい!恵方巻きって飲み物だったのか!? 激ウマ♡


普段わたしが作ってる恵方巻きは、飲み物はおろか、食べ物でもなく鈍器だったんだ!(ノД`)




f:id:better-nagi:20200203101305j:plain:w250


気を取り直して、イワシを焼いてきました。

豆も年齢無視してバリバリ食べます。




知ってしまった。寿司屋の恵方巻き♡
でも、来年は作ろう!ヽ(`Д´)ノ



☆鬼は外福は内☆
良い一年になりますように♪





ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日もとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


名古屋めしの台湾まぜそばを作ってみました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life




にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村



おうち居酒屋ランキング