給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

別カテゴリー。警察が来た。 彼からの荷物。お詫び。子供の話し。

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!


前回の続きです。



母子寮を出て引っ越し、離婚成立してから、4年くらい経った頃の話しです。



ある日のこと、わたしの勤務する学校に、警察からわたし宛に電話がありました。


電話は、隣りの隣りあたりの県警察からで、わたしの捜索願が出されているから、身元を確認させて欲しい。との事。


その電話から3日後の仕事おわりに、職場の最寄り駅で警察と待ち合わせになりました。


当日、駅へ向かうと3人の刑事が寄ってきて、
すぐに「ピヨ嶋さんですね」と、言われました。

他にも人がいっぱい居たのにすごい勘!



話しを聞くと、その刑事の居る県警の管轄で、女性の死体が見つかったため、近辺で捜索願が出されている人を1人ずつ確認しているとの事。
なんかこわい。



本人確認をして、捜索願が出されている経緯 (DVからの調停離婚) を話しました。


そしたら、刑事さんは

捜索願は、そのまま出しっぱなしで放置。
全警察内には、本人確認が取れていることを通達。
ヤツ(彼)だけ、まだ警察は探してくれている。って思わせておけばいい。

という措置をとってくれました。


彼の事を刑事さんがヤツって呼ぶのが、なんと言うか…気持ちよかったです。


わたしの働く学校もすぐに分かったみたいだし、日本の警察ってすごいと思いました。






あともうひとつ、離婚してすぐに彼から実家へ届いた荷物の話し。


調停の時に、お気に入りのブーツ、CD、チェキを送って欲しいと、調停委員に託しました。


届いた荷物は、友達といっしょに開けました。


荷物は、ブーツもチェキも無くCDだけで、名指ししたCD以外のものでした。あと関係ない彼の私物も入っていました。
ムカつきました。



しかも荷物の中から、彼のパンツが出て来ました🆘

わたしが、パンツを発見して

「ヴァァァーッ!!(ノ ○ Д ○)ノ」

ってなったら、

友達が、すぐにティッシュを ズバズバッ と何枚も取ってパンツをつまみ、ビニール袋にティッシュごとブチ込んで、袋を縛りました。

それはそれは鮮やかな手際でした。
大好き♡

陣痛の時、いっしょに居てくれた友達です。愛してる☆


1度目の離婚の話しは、これでとりあえずお終いです。



あと、ひとつお詫びがあります。


元給食のおばちゃん歴、約15年と書いていますが、13年くらいでした。

数字が嫌いで、ブログを始めるときに、ちょっと多いかなと思いつつ、キリも良いので、ざっくりと書いたのですが、子供の年齢を考えたら、13年とちょっとでした。

すみませんでしたm(._.)m
まぁ、ざっくり15年です。



紹介するタイミングを逃してしまいましたが、子供は娘で、今高校受験の真っ最中です。


お金はないけど、いつもたくさん笑って暮らしています(*^^*)




いつもコメントや☆をありがとうございます!!


本当に皆さまのおかげで、過去を整理出来て、前よりも楽に暮らせております!感謝しています。



ここまでお読みいただき、お付き合いいただき、ありがとうございました。