給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆こんなわたしが☆うれしいことを言われた話し☆どうでもいい話しだけど☆娘ランチ☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!

皆さまからの優しいメッセージのおかげで、ザコシンも少しずつですが良くなってきました♡
ありがとうございます!!
治ったら筋トレするぞー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



先日、職場での出来事です。
わたしはバツ2なのですが、職場ではそのことを隠して働いています。
上司(女性)は知っていて、その上司はバツ1です。

たまーにふたりになると、離婚あるある的な話しをしていました。
ある時、話しの流れで上司と離婚した原因を軽ーく語り合い、お互い深い傷を負っていることが分かりました。(´;ω;`)

……ちょっと話しは逸れますが、わたしは悲しい事や怖い事が苦手で、朝のニュースを見ていても、すぐに涙が出てきちゃいます。

なので悲しい 怖いニュースの時は即Eテレにチャンネルを変えます(キッチン戦隊クックルンが好み♡)
とにかく音や光も、あらゆる刺激に弱いのです。
おぼろ豆腐メンタルなのです(=_=)

なのでいつも刺激を避けて、ゆるーく過ごしています。

そんな感じで、DVやモラハラを受けてきた過去を、上司にヘラヘラと笑いながら
「きっとわたしが悪いんですよねー」
って話したら、上司が
「イヤ、そんな事はない!!」
「ピヨ嶋さんが男を見る目が無いのは悪い所だけど、それは絶対違う!!」
って、超真剣に言うんです。(ちょっと辛辣だけど(^_^;))

わたし、根本的にマヌケなので、人からこんな風に真剣に扱われたの、たぶん初めてで、泣きそうになっちゃいました。
希望を持って生きようと思いました。
上司本当にありがとう( ´ω` )/

長々と失礼しましたm(*_ _)m


f:id:better-nagi:20220228051415j:plain

そんな上司から先日、高級お肉の詰め合わせをいただきましたヾ(*´∀`*)ノ
ちょっぴり気合いの盛り付けです☆
娘と美味しくいただきました♪
感謝です!!




f:id:better-nagi:20220313064754j:plain:w250

いきなりですが
これは近頃の娘ランチ
トマト煮込みハンバーグ☆
最近はもうずっと午前授業です。


f:id:better-nagi:20220228051640j:plain:w250

オムライス(カレー)。


f:id:better-nagi:20220304131615j:plain:w800

この日はかき揚げ天丼。


f:id:better-nagi:20220304132540j:plain:w800

この日はポークソテーとボルシチ。


f:id:better-nagi:20220228052236j:plain:w250

八朔(シャインマスカット)

くだらない事ばっかりしているのを、生暖かく見守ってくれる娘にも感謝です(*´∀`)


ここまでご覧いただき、お付き合いいただき、ありがとうございます!!

こんな話しを聞いてくれた皆さまにもいっぱい感謝です♡♡♡(´>∀<`)ゝ

ありがとうございます!
ごちそうさまでした♪