給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆バカなわたしが☆やらかした話し☆

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!


イヤな仕事の話しです。


前からずっと休んでばっかりの人が、また、ずっと休んでいます。

www.piyojima.life


他の人もチラホラ休むようになりました。


ムカつきながら
仕事行かないとお金が無いから働いていますが、
人が居ないから、上司に煽られます。

しかも、上司の愚痴も聞かされます。

良くない環境です。



家でお酒を飲んで、ゆるゆるしている夜も、職場のグループLINEが来て

また子供の具合が悪く2〜3週間出られません😭
皆様には本当にご迷惑をおかけして😢…ナンチャラカンチャラ…😣
とか来ます。

言葉が多くて、うるせぇLINEです。
もちろん既読無視です。

一部の人は「子供ちゃん心配😥」とか返信してるけど、マジかよww
いい人ごっこかよ!とか思っています。


正直、ママが仕事辞めて、じっくり子供と一緒に居てあげたら、すぐに子供の体調は治るとわたしは思っています。知らんけど。



ボスはみんなに、
彼女はずっと休んでるけど、戻って来たら優しくしてあげてください!

とか言うに事欠いて、寝ぼけた事を言います。学校かよヽ(`Д´)ノ

そして出勤してる人の仕事を酷く煽ります。

3年以上働いてても、時給は1円も上がらないし、そこを突っ込むと、
「来月から上げます!」とか何回も嘘つくし(=_=)



もう付き合いきれないので、次の仕事を探しました。



そして、次の仕事の面接の日

この日も仕事だったのですが、帰り際ボスに呼ばれて契約更新がありました。
2ヶ月に1度、契約更新があるのです。
いつも不意打ちです。


…この後、次の仕事の面接だし、
ここの契約は更新したくないし、

「来月の15日付けで退職させてくださーい(*^^)v」

って、つい言っちゃったのです。



その後、次の仕事の面接へ行きました。
仕事は企業の社員食堂です。
2人体制でいい感じ♡
また、給食のおばちゃんになれる!


ワクワクして面接に行ったら、

実はワンオペ。
メニューも自分で考えなきゃいけない。
土日祝も、年末年始も関係ねぇ。

てな具合でした。


正直、やってみたい気持ちは
かなりあったのですが、
簡単に引き受けて、コケたらみんなに迷惑がかかるし、何よりも子供に何かあった時には、私しか居ないので
本当に悔しいけど辞退しました。


今の仕事、辞めるって
言っちゃったよーヽ(`Д´)ノ


今はもう、仕事情報ばっかり見ています。


誰か助けてー。゚(゚´Д`゚)゚。


バカなわたしの話しでした。



ここまでご覧いただき、おつき合いいただき、ありがとうございました!!

がんばりまーす!(`皿´)