給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ローストビーフ☆もんじゃ焼き☆晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




牛肉をたくさん食べると、次の日に痩せていると言う話しを聞きました!素晴らしい!(*^^*)
なので昨日、赤身のオージー牛でローストビーフを仕込みました(*^^)v
今日はそれをたくさん食べて、明日は激ヤセ♡と思っていたら、もんじゃ焼きが食べたくなりました(´•ω•`) 人生の悩みは尽きません(=_=)




f:id:better-nagi:20200809085441j:plain:w800


アサリもんじゃと、ベーコンもんじゃ☆



f:id:better-nagi:20200809085637j:plain:w250


焼けるのを待つ間に、茹でエビマヨ(*^^*)



f:id:better-nagi:20200809085605j:plain:w800


できたかもヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200809085735j:plain:w180


月島ではじめて食べた"もんじゃ"が、アサリもんじゃでした(*^^*) 思い出の味です(再現度低し)
その時は、鉄板のすぐそばにビールジョッキを置くもんだから、ぬるくならないうちにビールを飲むのが大変でしたヽ(`Д´)ノ





f:id:better-nagi:20200809090031j:plain:w250


ホットプレートVSエアコンだったので、食べたらすぐに片付けて、次はローストビーフを食べます(*^^*)

後ろにあるのは、娘リクエストの冷しゃぶうどん。食べきれずに放置(^_^;)




f:id:better-nagi:20200809090226j:plain:w250


硬いけど、おいしーヽ(*´∀`)ノ顎のトレーニングになります。




f:id:better-nagi:20200809090354j:plain:w800


トマトときゅうり漬け☆ このきゅうりを漬けたあとに、美味しそうなきゅうりの水漬けレシピを拝見しました(*゚∀゚*) 次のきゅうりでマネしようヽ(*^^*)ノ




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



家にあるもので晩酌しました。野菜多め。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング