給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆☆☆ひな祭り☆☆☆

こんばんは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



ひな祭りなので、ちらし寿司と蛤のお吸い物を作ります(*^^*)




f:id:better-nagi:20200302151843j:plain:w800


前日にちらし寿司の具を煮ておきました。
色がちょっとアレだけど、混ぜちゃえば大丈夫(^_^;)





f:id:better-nagi:20200303174244j:plain


ひな祭りヽ(*´∀`)ノ甘酒でいただきまーす♪




f:id:better-nagi:20200303174548j:plain:w250


ちらし寿司♡ 娘が受験合格したので、奮発してイクラを買ってきちゃった( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200303174711j:plain:w250


好物の鶏肉。




f:id:better-nagi:20200303174428j:plain:w800


蛤のお吸い物と甘酒。甘酒美味しい(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200303175803j:plain:w250


雛あられ☆甘くてカリカリ美味しいです(^ ^)




f:id:better-nagi:20200302121533j:plain:w800


雛人形



f:id:better-nagi:20200302121939j:plain:w800


大きいのは今の家に置けなくて、別の所にあります。
なので ちっちゃいのがふたつ(^ ^)






ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


鶏むね肉で色々作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村

おうち居酒屋ランキング