給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆メリークリスマス☆ジャンボフライドチキン☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。


クリスマス用に、ジャンボフライドチキンを作ります(^ ^)
上手くいきますように☆





f:id:better-nagi:20191224164213j:plain:w500


骨付き鶏もも肉。
はじめに中まで火を通します。



f:id:better-nagi:20191224164257j:plain:w500


圧力鍋に水 白ワイン にんにく セロリを入れて加熱します。




f:id:better-nagi:20191224164429j:plain:w500


ハーブソルトにオレガノ パプリカパウダー オールスパイス チリパウダーを混ぜます。



f:id:better-nagi:20191224164549j:plain:w500


圧力鍋にかけた鶏もも肉に、スパイスソルトをたっぷり付けて、1日寝かせます。



…次の日



f:id:better-nagi:20191224164702j:plain:w500


米粉にハーブソルトを混ぜておき、1日寝かせた鶏もも肉にたっぷり付けます。




f:id:better-nagi:20191224164844j:plain:w500

多めの油で揚げ焼きします。
1日寝かせたので、油ハネもありませんでした☆

f:id:better-nagi:20191224164916j:plain:w500


中まで火は通っているので、周りがカリカリになったら出来上がりです(^ ^)




f:id:better-nagi:20191224165139j:plain


メリークリスマス☆☆☆いただきます(*^^*)




f:id:better-nagi:20191224165229j:plain:w550


ジャンボフライドチキン♪カリカリです(^ ^)
スパイスと程よい塩味が中まで染みていて美味しいです。




f:id:better-nagi:20191224165333j:plain:w500


スーパーの美味しい手巻き寿司♡





f:id:better-nagi:20191224165426j:plain:w250


ほうれん草 塩にんにく炒め、クリスマス仕様でラディッシュ入りです☆





f:id:better-nagi:20191224165523j:plain:w250


ケーキにコメントくださった皆さま、ありがとうございました(*^^*) たくさんのコメントに、恥ずかしいやら 嬉しいやら。
いつもの100倍美味しく感じました!!
あー!嬉しい♪本当にありがとうございます!(≧∇≦)




…ちょっとオマケに
わが家に来たサンタさん、ビニール袋に入れた5000円札を、クリスマスツリーにぶら下げていってくれました(*^^*)
七夕みたい。

f:id:better-nagi:20191224170119j:plain:w500






ここまでお読みいただきありがとうございます!!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の人気メニュー、肉団子のもち米蒸しです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村

おうち居酒屋ランキング